ご利用ガイド

キャンセル/返品/交換について

商品のキャンセルについて

一部商品を除き、お客様マイページ【ご注文履歴】からキャンセル可能です。
以下の場合はキャンセルは致しかねておりますのでご注意ください。
  • ※ご注文履歴のご注文内容から【注文をキャンセル】の表示が消えている場合
  • ※配送準備中、又は出荷が完了しているご注文

キャンセル方法

  1. 1)ログイン後お客様マイページ【ご注文履歴】をクリックして下さい
  2. 2)ご注文履歴に記載されております、ご注文番号をクリックして下さい
  3. 3)ご注文履歴に記載されております、ご注文番号をクリックして下さい
    ※キャンセル可能な間のみキャンセル表示がございます。
  4. 4)キャンセル理由を選択してください。
  5. 5)注文キャンセルするをクリックして下さい
    ※一部商品のみキャンセルは承れません。
  6. 6)キャンセルが完了すると、ご登録メールアドレスに「ご注文キャンセルのお知らせ」メール をご案内致します

不良品の返品について

商品到着後、商品不良が発覚した際は『お客様お問い合わせ』まで10日以内にご連絡ください。


  • 以下の場合は、返品をお受けすることができません。 ご返品された場合、お客様へ着払いにて返送させていただく場合がございます。
    • ・商品不良を含め、商品到着後10日以上経過の商品
      ※宅配BOXに投函された場合は、投函日が配達完了日となります。
    • ・返品伝票が正しく記入されていない場合
      ※返品処理はご返送された商品のみ行います。
    • ・商品詳細ページに「返品不可」と表示のある商品(商品不良の場合は除く)
    • ・ご試着以外でご使用になった商品、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
    • ・商品タグ・ラベル・保証書などを破損、汚損、紛失された商品
      ※商品タグを切り離された場合は返品商品と同送してください。
    • ・商品用の箱・袋やハンガーなどが破損、汚損、紛失している場合
      ※商品の箱に直接伝票類を貼られた場合。
      ※商品を一度でも使用された場合。

不良品の交換について

商品到着後、商品不良が発覚した際は『お客様お問い合わせ』まで10日以内にご連絡ください。
※在庫が完売している際は返品にて対応致します。
※別商品との交換は致しかねておりますので、予めご了承ください。


  • 交換をお受けできないケース
  • 1. 商品到着後、10日以上が経過している場合
  • 2. 商品を一度でもご使用になられた場合
  • 3. お直しや洗濯、クリーニングされた商品
  • 4. お客様の責任により、商品の一部、付属品(下札等)を紛失した場合
  • 5. お客様の責任により、商品に破損または汚れなどがある場合
  • 6. 商品に同封されている、『納品書兼領収書』を紛失した場合
  • 7. その他、前記に類似し弊社が交換をお受けしかねると判断した場合

誤配送について

ご注文内容と異なる商品が届いた場合は、『お客様お問い合わせ』まで10日以内にご連絡ください。
※正しい商品がご用意出来ない場合はご返金にてご対応させて頂きます。
※別商品との交換は致しかねておりますので、予めご了承ください。


  • 交換をお受けできないケース
  • 1. 商品到着後、10日以上が経過している場合
  • 2. 商品を一度でもご使用になられた場合
  • 3. お直しや洗濯、クリーニングされた商品
  • 4. お客様の責任により、商品の一部、付属品(下札等)を紛失した場合
  • 5. お客様の責任により、商品に破損または汚れなどがある場合
  • 6. 商品に同封されている、『納品書兼領収書』を紛失した場合
  • 7. その他、前記に類似し弊社が交換をお受けしかねると判断した場合

商品の修理・お直しについて

アウトレット商品はオンラインストアおよびストラスブルゴ各店での修理・お直しを承っておりません。
お近くのお直し・リフォーム店へお持ち込みください。

サイズ / カラーの交換(お客様都合)について

アウトレット商品につきましてはサイズ / カラーのご交換、異なる商品への変更はお受けしておりません。
※ご注文の際は、【サイズ、カラー、数量】等、十分にご注意の上、ご注文をお願い致します。

配送後の商品の返品(お客様都合)について

お届け後の商品の返品は、商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届いた場合に限らせて頂きます。予めご了承ください。
※ご注文の際は、【サイズ、カラー、数量】等、十分にご注意の上、ご注文をお願い致します。